参加者へのご案内
参加登録受付
場所:島根県歯科医師会館 1階 正面玄関
日時:2024年11月16日(土)15:00〜17:00
2024年11月17日(日) 8:00〜15:00
学会参加登録について
- 日本口腔インプラント学会の会員の方は、単位登録のためQRコードのご提示が必要となります。日本口腔インプラント学会会員マイページへログイン後、QRコードをご発行頂けます。当日は、QRコードが印記された会員証をお持ち頂くか、会員マイページより予めスクリーンショットまたはプリントアウトをご準備の上、ご来場ください。
- 事前参加登録がお済みの方は、受付にて参加証・プログラム抄録集を受け取り、会場内へは必ず参加証を着用の上ご入場ください。ネームホルダーは受付にご用意しております。
- 事前参加登録を行っていない方は、当日受付で参加費をお支払いの上、参加証・プログラム抄録集をお受け取りください。
正会員
カテゴリー | 事前登録 | 当日登録 | 懇親会費 |
歯科医師、医師、薬剤師、一般 | 10,000円 | 12,000円 | 15,000円 |
歯科技工士、歯科衛生士 | 2,000円 | 3,000円 | 15,000円 |
非会員
カテゴリー | 事前登録 | 当日登録 | 懇親会費 |
歯科医師、医師、薬剤師、一般 | 12,000円 | 15,000円 | 15,000円 |
準会員・非会員
カテゴリー | 事前登録 | 当日登録 | 懇親会費 |
歯科技工士、歯科衛生士 | 3,000円 | 5,000円 | 15,000円 |
コデンタルスタッフ、コメディカルスタッフ | 2,000円 | 3,000円 | 15,000円 |
学生(大学院含まず) 各種専門学校生、留学生 | 無料 | 無料 | 15,000円 |
- 会場内では、必ず入場証(名札)をご着用ください。未着用の方は、入場をお断り致しますので、ご注意ください。
- 大会プログラム・抄録集代は、参加費に含まれています。残部がある場合は、1冊2,000円(税込)で販売致します。
- コメディカルスタッフは、保健師、看護師、社会福祉士、介護福祉士、理学療法士、栄養士、柔道整復師、訪問介護員、介護支援専門員などの医療連携者です。
- 学生は、学部学生までに限ります。また、学生であっても現在勤務されている方は、会員または非会員としてご登録ください。
教育講座について
下記の教育講座の受講証明は、各教育講座出口にてカードリーダーにて登録を行ってください。受講証明は、講座終了後に行います。
講座名 | 開催日時 | 開催会場 |
専門医教育講座 | 2024年11月17日 13:30-14:30 | A会場 |
専門歯科技工士教育講座 | 2024年11月17日 9:00-10:30 | B会場 |
専門歯科衛生士教育講座 | 2024年11月17日 9:00-10:30 | C会場 |
講座開始20分を過ぎての受講は、単位として認められません。入室される場合は、同意書を記入頂きます。予めご了承ください。
クロークのご利用について
受付時間 | 設置場所 |
11月17日(日)8:00-15:30 | 1階 正面玄関 |
• 貴重品、生モノ、壊れやすいもの(パソコン含む)、傘はお預かりできません。
• お預けになった荷物は、必ず当日中にお引き取りください。
• 1日目11月16日(土)は、クロークの設置はございません。
ランチョンセミナーについて
事前申し込み、入場券制ではございません。開催会場までお越しください。必ず、参加登録手続きをお済ませの上、お越しください。お弁当は先着順に配布しますが、個数には限りがありますのでご了承ください。
8. 企業展示について
下記会場、時間帯にて企業展示を行います。
開催日時 | 開催会場 |
2024年11月16日 15:00-17:00 | AおよびD会場 |
2024年11月17日 8:00-15:00 | AおよびD会場 |
9. 会場内でのお願い
• 会場内は、禁煙です。喫煙される方は、所定の場所でお願いします。
• 講演・発表等のビデオ・写真撮影・録音はご遠慮ください。
• 発表会場内での、携帯電話のご使用はご遠慮ください。
• 地震・火災などの緊急時は、スタッフの誘導に従って、落ち着いて避難してください。その際、エレベーターは使用せず、階段をご利用ください。
発表者へのお願い
1. 発表の方法について
- Microsoft PowerPointを使用したPCでの発表となります。ご発表はご自身のPCをお持込み頂くか、会場備え付けのPCでお願いいたします。
- 一般口演の方は会場備え付けのPCでお願いいたします。
- 発表スライド(PowerPoint)のサイズは16:9での作成を推奨致します。ファイル名は「セッション名_発表者名.pptx」としてください(例:00講演_弘前太郎.pptx)。
- 当日、会場内に設置するPCはすべてWindowsです。
- フォントはWindows標準フォント(MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Arial、Century、Times New Roman)をご使用ください。
- 動画を含むデータの場合、Windows media Player(WMV形式推奨)で再生できるようにお願い致します。※動画を使用の場合、バックアップでご自身のPCをお持ちください。
- Macを使用される方は、ご自身のPCをお持ちください。
- PCをお持込になる場合には、ACアダプターをご持参ください。会場内の映像機器と持込PCとの接続はHDMI端子での接続となります。スクリーンセーバー、パスワード設定、省電力設定は必ず解除してください。バックアップデータをUSBメモリでご持参ください。PC本体をお持込の場合は、ご自身の発表するセッション開始の 15分前までに会場内左前方におります映像オペレーターにお渡しください。※お持込PCにHDMI映像出力端子がない場合は、変換アダプター(USBタイプC⇒HDMI 変換、DisplayPort⇒HDMI変換、D-subl5ピン⇒HDMI変換)を必ずご持参ください。
2. PC受付について
場所:島根県歯科医師会館 1階 総合受付横
日時:2024年11月17日(日)8:00-15:00
- ご自身のセッション開始の1時間前までに発表データ(USBメモリ)またはご自身のPCをPC受付にご持参の上、試写・動作確認を行ってください。発表スライド(Power Point)のサイズは16:9での作成を推奨致します。
- PC受付には、会場内のシステムと同一の物をご用意致します。
- PC受付終了後セッションの開始15分前までに諧演会場内前方の「次演者席」「次座長席」にご着席ください。
3. 利益相反(COI)について
「口腔インプラント学研究の利益相反(COI)に関する指針」細則第2条に基づき、 利益 相反(COI)状態の申告および開示が必要となります。最初か2番目のスライドに挿入し開示してください。下記のURLより発表スライド挿入用の利益相反(COI)のテンプレート(PowerPoint形式)のダンロードが可能です。
https: //www.shika-implant.org/coi/index.html
4. 進行について
座長がセッションの進行をお願い致します。終了時刻を厳守頂きますようお願い致し ます。発表の操作は演者ご自身での操作をお願い致します。一般講演演題につき発表7 分、質疑3分の進行でお願い致します。
5. 質疑応答について
現地会場は、フロア内に質疑応答用マイクを設置致します。質疑応答の際、発表者は 座長の指示に従い、所属・氏名を明らかにしてご質問ください。
座長の先生方へ
1. ご担当セッションの開始15分前までに会場内の次座長席へご着席ください。
2. 進行は座長の先生方に一任させて頂きます。 発表は7分、 質疑3分です。 終了時間を厳守下さいますようご協力をお願いします。